人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

Summer Lesson in *hohoemi-oven*

8月4日土曜日延岡のhohoemi-ovenさんで、
summer lesson (スノーボールレッスン)をさせて
頂きました♪

午前、午後と合計24名の方が参加して下さって、
賑やかな一日となりました~*
この日は、2連に繋がったボールを作りましたが、
実はこれはかなり難易度が高くて、みなさん大変だった
と思います。とりあえずは1個のボールが完成すれば
いいかな?と思っていましたが、誰1人諦める事無く
最後まで頑張って2連のボールを完成させました。
私のほうがテンパってしまい(笑)レッスンの様子も
写真を撮る余裕がなく、完成したボールもピンボケばかり。

3時間も集中して作業した後は、yoko先生のデザートプレート
が登場♪みなさんの疲れを癒してくれました。
そしてサプライズプレゼント!!頑張りましたの金メダルを
用意してくれていました。これが可愛い~!!
みなさんお疲れさまでした、疲れたでしょうが良く
頑張ってくれてありがとうございました☆
午前の部
Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21382415.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21385316.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21391529.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_2139409.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21395887.jpg




午後は熱気ムンムン、爆笑の嵐(笑)
和室のテーブルは、とにかく賑やか。笑い過ぎてシワが
増えました。
なかなかゆっくりお一人お一人を見てあげられなかったのが
心残りですが、一つとして同じものはなく、素敵な作品が
出来ました。さっきまで賑やかだったみなさんが終了間近、
どっと疲れが出て口数が減っていましたね(笑)
でもデザートでテンションがアップして、笑顔で帰って頂いた
ので安心しました。
長時間お疲れさまでした!!次回は、簡単で可愛いデザインに
しますから、これに懲りずにまた参加して下さいね(笑)
参加して下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21403528.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_2141842.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_2141245.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21415489.jpg

今回のレッスンに合わせて、hohoemi-ovenさんの
テーブルコーディネートをK姉さんが撮影して写真展に出展された
写真のパネルを、ディスプレイしてくれました♪
Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21421676.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_21423521.jpg


オマケ、yoko先生のお宅のすぐ近くにロンドンオリンピックで
メダルをとった水泳の松田選手のあのビニールハウスみたいな
プールがあるんです!!何度もテレビで見ていたので、
本物を見れて感激(笑)
Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_23185756.jpg

Summer Lesson in *hohoemi-oven*_a0118354_231919100.jpg

それから話が長くなりますが、今回色んな偶然が重なって、
以前yoko先生のパン教室に通っていた生徒さんが、実は
私の幼なじみの奥さんだと言うことが分かったんです!!
現在は転勤で熊本に住んでいらっしゃいますが、
今回わざわざ熊本から参加してくれました♪
そして、lesson終了後に何十年振りに幼なじみK君に会う
ことが出来ました。嬉しかったです☆
K君、Kちゃん遠くからありがとうございましたm(__)m

そして、素敵な夏の想い出を作る事が出来たのも、
yoko先生とご主人、サポートしてくれたOさんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m
by puur_p | 2012-08-06 23:47 | lesson
<< *お盆* 明日は♪ >>