人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

wreath lesson in *hohoemi-oven*

延岡のhohoemi-ovenさんに出張レッスンに行って来ました♪
年に何度か延岡に伺うようになって、hohoemi-oven
yoko先生のパン教室の生徒さん達とも、仲良くして頂いて
ます。益々延岡に行くのが楽しみになりました。
何より延岡ののんびりした人柄、空気が私にとはとても居心地が
良いのです。

今回はたくさんのブリザの中から、ご自分で色選びをして
頂くところから始めました!!お見えになった方から花材
選びを。。。みなさん『え~~~っ』と第一声(笑)
ささっ~と選ぶ方、悩みに悩む方。。。(笑)、
色の組み合わせは、一つとして同じものはなくて、
それぞれどんな出来上がりになるのか楽しみ楽しみ☆

作業が始まったら急に静かになって、黙々とリース作りに集中
していましたが、ある程度出来てきたら、今度はみなさん周りを
見渡したり実物などを飾る時にはワイワイと賑やかに、笑い声が
たえませんでした。楽しそうで良かった~♪
yoko先生は生徒さんが楽しそうにしている様子が何より嬉しい
ようでした*

完成したリースはどれも想像以上に素敵で、私も色選びの参考
にしたい作品がたくさんありました!!
人のを見るとあれもいい、これもいい、と目移りしている方も
いましたが、持って帰ったら自分のリースが一番可愛いと
思えてくるんですよ(笑)大切に飾って下さいね!!

レッスンの後は、yoko先生が美味しいタルトを用意してくれて
いました。ケーキを食べながらお喋りにも花が咲きました*
参加して下さったみなさま、ありがとうございました♪
yoko先生、色々と大変お世話になりました。
楽しい一日をありがとうございました♡


午前のレッスン風景
静かに集中して作業しています~。
wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21202356.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21262768.jpg

レッスン中、集中して喉がカラカラのみなさんに、さりげなくミント水を
用意してくれました。
wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21271246.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21293585.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21301533.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21304568.jpg

こぼれ落ちた紫陽花の花を拾って、プリントにこんな飾りをして
くれていました。このアイディアは素敵、良い思い出になりますね*
wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21311725.jpg






午前のレッスンの後、あまり時間がなかったのですが、yoko先生が
パクパクっと食べられるようにベーグルサンドをしてくれました!!
かるべさんのロースハムをはさんで、マスタードや紫キャベツのマリネ
が絶妙~♪美味しかった~♡
wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21371170.jpg

さぁ午後のレッスンの始まり始まり。。。
wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_2138565.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21411032.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_2142158.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21423263.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_21432359.jpg

wreath lesson  in *hohoemi-oven*_a0118354_2144093.jpg

朝から、夜まで丸一日延岡に滞在、会いたかった方にもお会い出来て、
楽しい時間でした。思い出に残る夏の一日なりました。
パン吉&パン子さん、本当にありがとうございました~♪♪
by puur_p | 2011-07-31 21:54 | lesson
<< ブリザ色々** 久しぶりにtabbyさんへ* >>