人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

*wani coffee* in hohoemi-oven

hohoemi-ovenさんで開催された、「中川ワニさんと過ごす珈琲のとき」に
に参加する為、延岡に行ってきました!!
実は、珈琲教室の時に飾るお花をご注文頂いていたのですが、お教室の内容や
お話しを聞いていたら、教室の後夜の部は、お食事をしながらワニさんの
「ジャズ漫談」の会があるとのこと。。。「お花、送らないで、私行きます!!」と、
お花と一緒にひとっ飛び延岡へ(笑)

昼間は珈琲教室に参加!!汗をかきかき、珈琲と格闘(向き合い)しました(笑)
これはなんたが、お花を生けると言うことに似ているなぁと感じました。
ワニさんの珈琲の話し、旅の話し。。。人、食べ物の話しはとても楽しく、
短い時間にたくさんの事を感じ、思うひとときでした。
たくさんの言葉が心に響いて、珈琲を通して人々にメッセージを伝える人、
中川ワニさんでした。
*wani coffee*  in  hohoemi-oven_a0118354_0555471.jpg

*wani coffee*  in  hohoemi-oven_a0118354_0563194.jpg




珈琲の香りに包まれて。。。楽しい時間。途中、yoko先生のピスタチオとイチゴの
ケーキが登場し、幸せ~。写真がちゃんと撮れていなかったけど、ワニの形のクッキー
が添えられていて、おもてなしの気持ちがいたるところに詰まっていました。
*wani coffee*  in  hohoemi-oven_a0118354_0572091.jpg

*wani coffee*  in  hohoemi-oven_a0118354_0575852.jpg

*wani coffee*  in  hohoemi-oven_a0118354_0584385.jpg


夜は楽しみにしていたジャズ漫談!!ワニさんがここ数ヶ月に出会った現代のジャズ
ミュージシャンのCDがズラズラ~っとならんで、お勧めのものを聴きながら。。。
ジャズについて、色んなお話しをしてくれました。
わたしがする質問にも(質問攻め(笑))、熱く答えてくれて、お話し、とっても楽しくて
楽しくて。。。大好きな音楽と美味しいお料理、ワニさんや延岡のみなさんの温かさに
触れ、幸せな一日でした。
*wani coffee*  in  hohoemi-oven_a0118354_1121563.jpg

by puur_p | 2011-05-04 01:20 | others
<< tabbyさんへ納品* リストブーケレッスン* >>