人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

春待ちの集いへ*

3月になりましたが、まだまだ空は重たくて寒くて。。。
春本番はもう少し先になりそうですね。
週末、いつも素敵なお姉さまにお招き頂いて、テーブルいっぱいの春を
感じてきました♪

到着するなり、私はテーブルを見て「キャ~素敵~♪」、友達は台所を覗き
「キャ~百合根~♡」と大興奮(笑)
大好きなちらし寿司もある(Fさん作)♪なんだかとっても良い香りが充満。。。
女子5名&男子1名のひな祭りの始まりです!!
甘酒で乾杯♪まるでお料理屋さんに来たみたいな気分、テーブルのしつらえと
前菜から春のお野菜の美味しさに感激☆
品数が多過ぎて、お料理の説明が出来ません。。。
次から次へと揚げ物、茶碗蒸し、鰆の蒸し物など、どれもほんとうに美味しくて。。。
途中から日本酒や梅酒も登場し(笑)ほろ酔い気分で何とも贅沢な一時を
過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

すっかり甘えてご馳走になりましたが、これだけの品数を考えると買い物や
仕込みだけでもどれだけ大変だったかぁ。。。なによりおもてなしの気持ちが
嬉しい。。。家事と仕事の両立、ライフスタイル、
尊敬せずにはいられません!刺激をたくさんもらいました。
(今後その刺激を生かせるのかが問題ですが(笑))

食後はなんと3月が誕生日の友達と私の為に、ジャックのケーキを用意してくれて
いて、お祝いまでしてもらいました。嬉しかった~♪
みなさま、本当にありがとうm(__)m感謝の気持ちでいっぱいです。

春待ちの集いへ*_a0118354_0431585.jpg




写真が下手過ぎて、あの感激を伝えられませんが。。。
春待ちの集いへ*_a0118354_0581926.jpg

春待ちの集いへ*_a0118354_0463628.jpg

春待ちの集いへ*_a0118354_0465959.jpg

春待ちの集いへ*_a0118354_0472196.jpg

春待ちの集いへ*_a0118354_0474915.jpg

春待ちの集いへ*_a0118354_04813100.jpg

これは友人の手作りの手土産(さくらもち)
春待ちの集いへ*_a0118354_049012.jpg

春待ちの集いへ*_a0118354_0483949.jpg

by puur_p | 2010-03-08 00:54 | others
<< 退職祝いとリクエストレッスン* お祝いのブーケ* >>