ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

黄色の魔法

先日、黄色は苦手な色と書きましたが。。。あの日黄色の花束を束ねて以来、気が付けば
黄色を好きになってしまっていました!黄色を見ると元気になります(笑)

色の好みも年々変わってくるのかなぁ?子供の頃嫌いだった紫も、最近は上品な色だなぁ
と思うようになったし、爽やかなグリーン・白・ブルーのシンプルな色合わせが大好きですが、
もっと色んな色を組み合わせて濃厚で深みのあるものもいいなぁと思ったり。。。
季節の色を感じたり、色を組み合わせたり重ねたりするのも楽しいです。

人も色と同じように、もちろん素直で単純と言うのも可愛いですが、年を重ねて奥深い
濃厚さのある人に惹かれたりします(笑)自分も深みのある大人になりたいなぁ。。。

黄色の魔法にかかって、黄色を好きになったことがなんだか嬉しい今日この頃♪

玄関に飾っているお花は2週連続、黄色のお花です♡
a0118354_11364941.jpg

先日、友人に連れて行ってもらった素敵な紅茶のお店に飾ってあったお花。。。
どのテーブルにもさりげなく野の花のような小さなお花をあしらっていて、感激しました。
お花を愛する人の花あしらいだなぁと、見ているだけで癒されました。
a0118354_11373216.jpg

[PR]
# by puur_p | 2009-02-15 11:42 | flower

春はそこまで*

大分に戻ってちょうど一ヶ月。。。やっと先週から少しずつ人に会ったり、仕事をしたりしていま
す。親しい人達が色々と気に掛けてくれて、助けてもらいながら新しい生活を送っています。

先週は福岡でお世話になっていたスタイリストのtさん、yさんが大分に仕事でいらっしゃって、
撮影に必要なお花を色々とご依頼頂きました。
大分でこんな風にご一緒できるなんて、嬉しくて不思議な気持ちでした。
黄色くて大きな花束を。。。との事でしたが、実は黄色は少しだけ苦手な色。。。「どうし
よう?」と少し悩みましたが、黄色は春を呼ぶ色、黄色の花を束ねていたら、とても可愛く
思えてきました。鳥や虫は黄色を好むらしいですね!黄色い花は春を知らせる目印の色*
見ているだけで元気が出ます。苦手だなんて言っておきながら、今玄関に黄色のお花を
飾って癒されています(笑)

ミモザアカシヤの花が、今にも咲き出しそうです♡ミモザの木がもうすぐ黄色でいっぱいに
なりますね♪そして春がきます*

今日、tabbyさん
へリースやアレンジを発送しました☆明日の午前中にはお店に届く予定です♪

a0118354_22411254.jpg

花が咲く寸前の木は、とても強いエネルギーで満ち溢れています。
a0118354_22415570.jpg


a0118354_2242238.jpg

[PR]
# by puur_p | 2009-02-10 22:44 | others

結婚式日和☆

去年、まだ福岡から大分に戻ることが決まっていなかった時に、大分のお客様からブーケの
ご依頼を頂きました。
打ち合せはメールと電話で。。。、ブーケは当日宅急便で送らせて頂きます!と言うお話しで
したが、直接お会いして打ち合せをさせて頂いて、当日お届けにも伺うことができました。

打ち合せは、最初から「おまかせします!」と言って下さって、あっと言う間に打ち合せ終了(笑)
その後は、今の心境や子供の頃の話しなど、色々とお話しさせて頂きました。

お式当日は素晴らしいお天気で、私も朝からhappyな気持ちでブーケを作りました。
オールドローズやヒヤシンスの香りに包まれて、あ~幸せ~♪
お届けに伺って花嫁の笑顔を見て、またhappyな気持ちに!やっぱり結婚式っていいですね☆

海の見える素敵な結婚式場☆
a0118354_231144.jpg

ウエディングドレスにはメリアのブーケを*
a0118354_23113670.jpg

うすいピンクのカクテルドレスにはクラッチブーケ*
a0118354_23121816.jpg


a0118354_23125047.jpg

[PR]
# by puur_p | 2009-02-08 23:15 | wedding

初仕事☆

3年ぶりに大分に戻ってきて、すっかり浦島太郎のようです。。。
戻って早々、撮影の仕事の為、お花の仕入れや資材の仕入れなど、オロオロしながら準備
しました。3年前はどうしてたんだろう?と思う事が色々あったり。。また試行錯誤しながら、
少しずつ自分のペースを築いていかなくては!

撮影現場は、長年ご一緒させて頂いている方々ばかりなので、居心地も良く楽しく
仕事をさせて頂きました。
寒いさむ~い日の3日間の撮影だったので、バテてしまいましたが、みなさんに色々と気に掛
けてもらったり、一足早く春のお花達と触れ合うことができて、エネルギー充填できました*
早く暖かくならないかな~♪


a0118354_1584169.jpg

コンパクタベリーさん、みずみずしくて美味しそうです。
a0118354_158205.jpg

いつもお弁当が楽しみ♪
a0118354_1585466.jpg

春の香りでいっぱいです♡
a0118354_15141495.jpg

[PR]
# by puur_p | 2009-02-06 15:18 | flower

~ここから~

新しいblogに来て下さってありがとうございます☆
お花を通じて、みなさんに小さなハピネスをお届けできるように。。。お花の持つ力を
借りながら、お花の囁きを感じながら、お花を生けることができますように。。。
これからのわたしを、~ここから~温かく見守って下さいね*

a0118354_1932662.jpg

[PR]
# by puur_p | 2009-02-05 19:33 | others