ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

カテゴリ:others( 121 )

*巳年*

**明けましておめでとうございます**

今年も1年、大好きなお花を通じて出会う人、出来事を
大切にして過ごしたいと思います。
新しい年の始まり。。。玄関は蝋梅の香りに包まれて
清々しい気持ちでスタートしました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます***

a0118354_22342087.jpg

[PR]
by puur_p | 2013-01-05 22:36 | others

2012年もありがとうございました***

今年もあと3時間で終わろうとしています。
12月はクリスマスとお正月のお花で、とにかく毎日
必死で(笑)
31日のこの時間になってやっと一年を振り返ることが
出来ます。

仕事納めはたくさんのお正月のお花を作らせて頂きました。
お花をさしながら、全てが浄化されていくような気持ちに
なって、清々しく一年を締めくくることが出来て幸せです。

玄関には蝋梅を生けました。
なんとも言えない、爽やかな香りが大好きです。
新年を迎えるにふさわしい清らかな香り。

みなさま、今年も一年ありがとうございました。
お世話になったみなさまの顔が浮かんで、胸がいっぱい
です。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m
良いお年をお迎え下さい*****

a0118354_2121833.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-12-31 21:22 | others

クリスマスの向けて☆

今日からクリスマスレッスンの幕開けです!!
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしてます。
まだ11月ですが、大量のクリスマス資材に埋もれて
暮らしています(笑)
もう、お正月のお花も生けてますよ~。
今年もラストスパート***頑張ります☆
a0118354_0444532.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-11-19 00:44 | others

お知らせ(おさんぽマルシェ)

日曜日に開催されます、「おさんぽマルシェ秋」に
tabbyさんのスタッフとして参加する予定でしたが、
残念ながら明日は天候が悪いようで、参加を断念する
ことになりました。
詳しくはtabbyさんのブログで☆
イベント自体は今のところ中止ではありません。

楽しみにしていたので本当に残念ですが、
12月に何年か振りにお店でのイベントを開催される
ようです♪tabbyファンのみなさまには嬉しいお知らせ
ですね~。私も楽しみです*

a0118354_22382699.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-11-10 22:39 | others

ほほえみ市 *vol.6*

10月28日(日)、今回で6回目を迎える*ほほえみ市*に
参加させて頂きます。
まだまだ準備万端ではありませんが、何を食べるか
入念に打ち合わせしているメンバーです(笑)
参加者が楽しみで仕方ない・・・
ご来場下さったみなさまにも楽しんで頂けるよう
準備して、お待ちしております♪


    ほほえみ市 vol.6

日 程:2012年10月28日(日)
時 間:10:00~15:00

場 所:【hohoemi-oven】宮崎県延岡市粟野名町2145
駐車場: 有り


当日お問い合わせ先:【hohoemi-oven主宰 やまだ ようこ】
090-9072-2084
a0118354_21314597.jpg



参加者
・猿  田  彦  ノラヤさんのカレンダー
flangipani  器
・E l a m a 布小物
・PUUR.PUUR. お花
a0118354_21422859.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-10-26 21:48 | others

10月*

すっすりかたまってしまってました☆
ここ数ヶ月手がけていた、レストランの壁面の
ディスプレイの仕事が大詰めの段階を迎え、
作業に追われる毎日でした。
集中しだすと、それ以外のことを
全てシャットアウトしてしまう(出来る事なら山籠りしたい)
くらいぐぐ~っと
自分の中に入り込んでしまうので、
テレビやパソコンも遠のいて、
メールの返信や、電話の返信が滞ってしまって
ご迷惑おかけしてます(汗)


昨日、今日と二日かけてにほぼ搬入、設置を終える
ことができました。後少し調整が必要ですが、
大きなプレッシャーから解放されて、気持ちが
軽~くなりました。
またゆっくり、作品の紹介をさせて頂きます*

さぁ忙しい10月の始まり、
明日は、Vanilla先生とのコラボレッスンです。
宜しくお願い致します♪
a0118354_20355896.jpg

a0118354_2036256.jpg


More
[PR]
by puur_p | 2012-10-02 23:37 | others

お料理教室のテーブルフラワー9月*

9月のテーブルは、和のシックなテーブルでした。
テーブルフラワーは、
秋色アジサイ、アナベル、シンフォリカルポス、
ティナスベリー。。。
今月もS先生のお料理はとっても美味しかったです♪
おはぎ、また食べたくなりました(笑)
a0118354_19365119.jpg


More
[PR]
by puur_p | 2012-09-18 19:42 | others

tabbyさんへ納品*

ブリザーブドの吊り下げリースなど、
tabbyさんに納品させて頂きました。
やっとドライフラワーに出来るアジサイやアナベルが
出始めたので、人気のドライ吊り下げも作りたいと
思います。

a0118354_20105677.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-09-11 20:10 | others

久留米へ*その2*

せっかくの久留米遠征なので、前々から予約して(笑)
友達のmacco邸に、お邪魔してきました♪
ちょうどお昼頃着く予定だったので、一緒にランチでも
行こうと言っていたら、
今月のお教室のメニューの写真を撮りたいから試食してと
、生徒さん達より一足先に9月の*パンの会*のメニューを
ご馳走になりました♪

焼きたてのパンを食べられる幸せ♡このパンびっくり
するほど美味しかった!!
無花果の白和えは絶妙な味加減!!上品で美味しい~。
豚肉の紅茶煮は、とっても柔らかくて、まったく豚の
臭みが無くて、最初豚肉??と思ったほど。
これは何枚でも食べれそう。

飾りすぎずシンプルなワンプレートだけど、
このレシピが出来るまで、きっと何度も試作して
丁寧に丁寧に作ったんだろうなぁと。それが全てに
あらわれていました。この一皿に彼女のセンスが
ギュ~っと詰まっている感じ。
繊細で上品でとっても美味しかった~*
あ~また食べたい(笑)

これを食べられただけで久留米に来た甲斐があった(笑)
ありがとう~**
a0118354_14575526.jpg

a0118354_14584542.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-09-10 10:44 | others

*frangipani 移転OPEN*

マシェリを後にして、9月2日に移転オープンの
フランジパニさんへ***

姪の浜のお店もまったりした空気が気持ちの良い
素敵なお店でしたが、
移転した南庄のお店は吹き抜けが開放感があって、
光がたっぷり入る明るくてとっても広々した空間。
そこに地蔵夫妻が居るだけで、前のお店のような
ほのぼのした空気が流れていました(笑)

2日に8周年を迎えたfrangipaniさん、

8TEN ~鉢・bowl いろいろ~
2012年9月2日(日)~11日(火)
開催中です☆
素敵な器が、たくさん並んでいましたよ~。

a0118354_2134535.jpg

a0118354_21341635.jpg

a0118354_21343335.jpg

a0118354_2135293.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-09-02 22:05 | others