ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

カテゴリ:flower( 85 )

お花達から*

今月になって生花を触る機会がぐっと増えてきました。
いい季節になりました♡
お花達からたくさんエネルギーをもらっています*
レッスンの様子やウエディングなど、またゆっくり紹介
させて下さい♪一週間のはじまり、今週もお花にときめきながら
頑張りたいと思います☆
a0118354_0154172.jpg

[PR]
by puur_p | 2013-10-07 00:16 | flower

生花のアレンジ色々~*

夏は生花の需要がぐっと減る季節ですが、やはり生花の瑞々しさが
大好きです。秋になったら、どんなお花に出会えるかなぁ***
a0118354_1692641.jpg

a0118354_16105713.jpg

a0118354_16103715.jpg


More
[PR]
by puur_p | 2013-09-01 16:14 | flower

悲しみのお花

いつもお世話になっているKさんのお友達が
事故で亡くなられたと。。。
お供えのお花を送ってと、ご注文頂きました。
お供えですが、白とグリーンだけでは寂しいので
少し春らしく優しい色合いにさせて頂きました。
後で教えて頂いたのですが、
「yukaさんのブログを教えたら、好きな感じだから
何かあったらお花を注文したいと言ってたの。。。」
と、私のブログを見て下さっていたのだなんて。
このお花、あちらから見て喜んで下さっていたら
いいなぁ。
a0118354_21321445.jpg

[PR]
by puur_p | 2013-02-19 21:32 | flower

祝 *100歳*

友達のばあちゃん、ヂ〜フ〜(友達がそう呼んでいます(笑))
(お名前はフヂさんなんですけどね(笑))
100歳のお祝いのお花、紅白のパラ100本です!!!
なんともおめでたいお祝いのお花を作らせて頂けて、
私も幸せ♪♪こんな機会はめったに無い、いやこの先も
無いかもしれませんね。100本のバラはずっしり重くて
とても華やかです。
電話でおばあちゃんとお話しさせて頂きましたが、
うちの母よりずっとしっかりした口調でお礼を言って
下さいました。
パワーをもらいました~、嬉しかった~♡
100歳、おめでとうございます~~**
心からお祝い申し上げます☆☆
a0118354_17192067.jpg

a0118354_17194116.jpg

a0118354_17215872.jpg

[PR]
by puur_p | 2013-02-10 11:18 | flower

お料理教室のテーブルフラワー☆

今月はバレンタインのテーブル♡
先生から、ピンクのお花たっぷりのアレンジをと
リクエスト頂きました♪アレンジの中は春です。
a0118354_21245923.jpg

a0118354_21331483.jpg

a0118354_2133355.jpg


More
[PR]
by puur_p | 2013-01-21 21:37 | flower

開店祝い*

おめでたく赤!!お祝いのお花です*
a0118354_23312643.jpg

a0118354_23313013.jpg

a0118354_2332128.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-11-17 23:33 | flower

鮮やか*

a0118354_1251584.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-09-24 12:08 | flower

*お盆*

お盆休みも終わり、オリンビックも終わって、
少し寂しい今日この頃。。。
オリンビックでメダリストに贈られる
「勝利の花束」はジェーン・パッカーの
クリエイティブディレクターによるものらしいですね!!
久しぶりに胸が熱くなる、感動した夏でした*

写真はお供えのお花、蓮の花、オーラがあります。
a0118354_2321868.jpg


More
[PR]
by puur_p | 2012-08-17 23:32 | flower

明日は♪

明日は、いつもテーブルのお花を飾らせて頂いている
延岡のhohoemi-ovenのyoko先生のお宅にsummer lesson
に伺います♪今から楽しみにしてます*
参加して下さるみなさん、お待ちしてます。

6月のお教室の様子、ツェツェの四月の花器に
生けさせて頂きました。他にもレッスンの様子のお写真
送ってもらったので、改めてアップさせて頂きます♪
a0118354_10131054.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-08-03 10:38 | flower

お料理教室のテーブルフラワー6月*

毎月、S先生のお料理教室のテーブルのお花を飾らせて
頂いてます。いつも夜に生け込みに伺うので写真が撮れ
なくてご紹介出来てませんが。。。
先生にいつの日かパエリアのレッスンをして下さいっと
お願いしていたら、早速今月願いを叶えてくれました♪
やった~~!!もちろん、お教室に参加させて頂きました*

嬉しくて、お花の写真はそっちのけで、お料理メインの
写真ばかりでしたが、どのお料理も美味しくて、色鮮やかで、
元気をもらいました。

お花は、1週目はビビットな黄色メインのお花でしたが、
2週目は、赤いダリアやブルーベリーなどを。。。

今回はいつも一緒のメンバーと違う日に参加したので、
ちょっとドキドキしましたが、
ご一緒させて頂いたみなさん素敵な方ばかりで、緊張せず
楽しくお料理出来ました。
先生のお料理はどこのレストランより美味しいっ!!
今から来月が楽しみだ~*


a0118354_18342982.jpg

a0118354_18365267.jpg

a0118354_18354499.jpg

a0118354_18372665.jpg

a0118354_18375294.jpg

[PR]
by puur_p | 2012-06-17 22:50 | flower