人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

2回目の*マシェリお花の会*

12日は2回目のondaylesson in*マシェリ*で福岡に行ってきました!
2回目と言うことで、みなさんをお待ちしている間、私もスンリョンちゃんも少しだけ気持ちに余裕が
あったような気がします。

初めましての方や、いつもの安心するお顔、お久しぶりの方。。。いらっしゃいませ~♪3人でお出迎えです。
みなさん、このアレンジはどんな仕組みで出来ているのか??とものすごく不安な様子。。。簡単な作りに
なっていると知って安心されていました。
午前のみなさんと一緒に、やる気満々のFちゃん(笑)ちゃんと椅子に座って、私の説明の間もじっと我慢して
待っています。子供ながらに空気を読んでいるのがおかしいやら可愛いやら。。。
みなさんも一生懸命アレンジしてくれました。可愛いブーケが出来ましたね♪

午後からは、Fちゃんは眠ってしまったのでスンリョンちゃんにレッスンに参加してもらいました。
前回バックアレンジを作ったので、今回は同じ花材でキャンドルのアレンジを自習(笑)で作ってもらい
ました。
新しい出会い、楽しい時間、なんだか一日が3時間くらいで終わってしまったような気持ちでしたが、
みなさんと楽しい時間を過ごすことができて幸せな気持ちでした。

スンリョンちゃんがみなさんに喜んぶ顔が見たくて、おもてなしをしている様子に惚れ惚れしながら、
私もちゃっかり美味しいパンやケーキも頂きました。
今回はミソカツサンドが登場♡とっても美味しかったです。

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。また二人で相談して、楽しい企画をたてたい
と思いますので、宜しくお願い致します。


2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_20131769.jpg

2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_20151658.jpg

2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_20155615.jpg

2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_20163456.jpg





2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_20175749.jpg

2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_21264549.jpg

いっちょまえにお茶会に参加中(笑)
2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_21274021.jpg

スンリョンちゃん作
2回目の*マシェリお花の会*_a0118354_21282386.jpg

by puur_p | 2009-12-14 21:35 | lesson
<< 延岡へ♪ 明日は♪ >>