人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

5月にレッスンを*

大分に戻って4ヶ月が経ちました。
おかげ様で、こちらでの仕事も、みなさんに気に掛けて頂いて、結婚式、撮影、ギフトのお花など、
大好きなお花の仕事を続けることが出来ています。

そして、いつかこちらでもお花のレッスンが出来るようになればいいなぁと思っていました。
いつの日か始めたいと思っていたレッスンについては、とても慎重に大切に考えていて、なかなかその
タイミングをつかめずにいたのですが、やっとはじめてみようと言う気持ちになりました。

ある日、友達に素敵な紅茶のお店に連れて行ってもらいました。庭には、ミモザの木やオリーブ、ラベンダー
やハーブなどが植わっていて、それを見ただけでとても癒されます。
そしてお店に入ってテーブルにつくと、とても可憐なお花があちこちに飾られていて、その花あしらいは
自然で優しくて、見ているだけで心が和みます。
銀のポットで出される紅茶は、びっくりするほど美味しくて、ゆっくりと香りと味の変化を楽しむ事ができま
した。スコーンもとても美味しい♡

その日以来、そのお店のファンになってしまった私は、時々そのお店に伺っては、美味しい紅茶とスコーンで
心身共に癒されて、帰り際にお花やハーブの話しをさせて頂くのが楽しみになりました。
そして、そんな大好きなお店でお花のレッスンをさせて頂けることになったんです!!!
友人がど~んと背中を押してくれて、思いがけず大分での初レッスンの夢が叶うことになりました。

詳細は改めてお知らせさせて頂きますが、5月14日(木)11:00~ プチレッスンの後、ゆっくり紅茶を楽し
んで頂けるような内容を考えています。
人数は5~6名の小さなレッスンです。来て下さる人がいるだろうか?なんてちょっと心配だったりしますが、
ご興味ある方はぜひお問い合わせ下さい。

場所が別府と言う事で、大分の方はもちろん、福岡からも遊びに来てくれるようになれば嬉しいなぁと
思っています。温泉&観光がてらにぜひ♪

*Little Tea Room* 別府市秋葉町5-5

5月にレッスンを*_a0118354_1173630.jpg

5月にレッスンを*_a0118354_1162950.jpg

by puur_p | 2009-04-20 01:18 | lesson
<< ☆母の日のギフト☆ 結婚式☆ >>