人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

*ありがとうございました*

24日の早朝、大分を出発して福岡へ☆ めずらしく朝から快晴♪車いっぱいのお花で、後ろも横も見えない
状態でしたが、安全運転で向かいました。
3ヶ月ぶりのレッスンでドキドキしていましたが、ハコベジに着いたらなんとなくホッとして、いつものように
(今迄のように) レッスンの準備をして、みなさんを待ちました。

参加して下さった方は、今迄のレッスンに来てくれていた方ばかりで、久しぶりに会うみなさ
んの顔を見ただけで胸がいっぱいになりました。ずっと、みんなに会いたかったんです。。。

さぁいよいよレッスン開始です♪お花の名前を紹介して、アレンジ開始!だんだんとみなさん自分の世界に
入り込んでいきます。真剣にお花と向き合う姿をしばし眺めながら。。。そんな姿をとても愛おしく感じて
しまいました。
同じ花材ですが、やはり一人一人の個性が出ていて、ずらずら~っと並んだアレンジを見ていると、一つ
一つが野に咲く花のように、自分らしく咲き誇っているようでした。春爛漫♪

一分一秒、大切にかみしめながら過ごしたみなさんとの時間。楽しくて仕方がありませんでした。
お昼の空き時間や夕方も、入れ替わり立ち替わり私の大好きな人達が会いに来てくれて、嬉しくて
幸せな一日でした。そして、たくさんの方に心から感謝した一日でもありました。

またまたお別れするのが辛くて切なくなりましたが、少しずつ上手に自分の中でスイッチを切り替えられる
ようになりたいなぁと思っています。そして、また近いうちに突撃出張レッスン!(笑)で福岡に出没したい
と思っていますので、宜しくお願い致します。
本当にみなさんありがとうございました♡

午前の部☆
*ありがとうございました*_a0118354_1443253.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_14451298.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_14462972.jpg

ベークルとゴトウ先生特製のショウガ風味のリンゴジュース♪美味しかったぁ♡
*ありがとうございました*_a0118354_14483879.jpg



午後の部☆
午後からはワンセグで野球中継を交えながら。。。みなさんキャーキャー歓声をあげながらのレッスン(笑)
興味ないのは、わたしだけ?でした。
*ありがとうございました*_a0118354_14535126.jpg

この人。。。献身的に私のサポートをしてくれているにもかかわらず、補助席、椅子なしでお花を
生けさせられてます(笑)ひどいね私。。。ごめんね。
*ありがとうございました*_a0118354_1541294.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_14544065.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_14543618.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_1455235.jpg

あんなに楽しみにしていたレッスンなのに、あっと言う間に終わってしまいました。
レッスンの後は。。。




レッスン後はハコベジで宴を催してくれました☆
夜は、ゴトウ先生の料理屋『ハコベジ屋』に変身!先生が生けた花に囲まれて。。。ワクワク♪
そしたら、一瞬電気が消えて、奥から『ハッピーバースディ~♡』と歌付きのケーキが運ばれてきました。
何?ダレ???っとキョロキョロしていたら、何と私のために用意してくれたとの事。。。ありがとう(涙)
こっそりレストラン山口さんのシェフにお願いしてくれたらしいです。感激しました☆
ゴトウ先生のお料理は、前菜からテンションが上がり過ぎてしまうほど、上品で美味しくて。。。いったい
何十品出てきただろう?とにかくみんなで夢中になって食べました。見た事のないような野菜があったり、
お料理も先生のアイディアと感性が詰まったものばかり。。。美味しかった♡先生ごちそうさまでした。
ご一緒してくれたみなさん、ゆっくりお話しできて楽しい夜でした。本当にありがとうございました。

*ありがとうございました*_a0118354_15221139.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_1523614.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_15244118.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_15264684.jpg


*ありがとうございました*_a0118354_15312447.jpg


気がつけば長い長い一日も終わろうとしていました。楽しい時間は儚いものですね。。。
2泊3日の福岡の旅、続きはまた。。。
by puur_p | 2009-03-27 19:09 | lesson
<< *お世話になりました。* 準備完了* >>