人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

ピンポンマムのブーケ*

お花には厳しい季節です。。。
この時期お勧めなのは、マム(菊)やトルコキキョウなど、
暑さに強く長持ちするお花!!
ピンポンマムはおまんじゅうみたいで可愛いでしょ?

今日、市場から帰ってきてアナベルを抱えて車から
降りたら、マンションの駐車場で遊んでる小さい子供達
(3~4歳かな?)が、私の方をじ~っと見ています。。。
こんにちは!!と声をかけたら、みんなこんにちは!!と
挨拶して、私が通り過ぎるとひそひそと何か言ってます(笑)
「あれは何??」「キャベツじゃない?」「ブロッコリーだよ!!」
アナベルを見て言ってます(笑)子供から見たら、新聞紙に包んだ
緑のモサモサ。。。何だろう?と思いますよね(笑)
可愛いやら可笑しいやら、にやにや笑いながら帰ってきました。

市場はほおずきや蓮の実など、お盆用の花でいっぱいでした。
市場で一足早く、季節の移ろいを感じる今日この頃です。
ピンポンマムのブーケ*_a0118354_20512217.jpg

by puur_p | 2011-08-08 20:51 | wedding
<< 結婚のお祝い* 暑中お見舞い申し上げます* >>