人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*my favorite things*

puurpuur.exblog.jp

*ありがとうございました*

5月9日母の日、たくさんのありがとうの気持ちが日本中を駆け巡った一日だった
でしょう☆
母の日のギフト、生花、ブリザーブドフラワーともにたくさんのご注文ありがとう
ございました。心からお礼申し上げます*
(私にまで嬉しいメッセージをよせて下さって、幸せな気持ちをお裾分けして
頂き、本当にありがとうございました♪)


※予約していたバラの色が、イメージ写真と違ってしまいましたが、バスケットから
溢れるほとボリウムたっぷりでお作りしました♪
*ありがとうございました*_a0118354_21244134.jpg

*ありがとうございました*_a0118354_21251535.jpg




みなさんの感謝の気持ちを、お花にのせてお届けする仕事をしている私ですが。。。
実は、毎年義母にはお花を贈るのに、実母にお花を贈ったことがなかった
んです。
時期をずらして温泉や食事、旅行に招待する、私の都合に合わせた親孝行でした。
なんとなく、私のお花は見慣れているし、喜ばないんじゃないか?なんて
思ったり。。。いや照れくさくて、素直に「ありがとう」なんて言えないというの
が本音。。。

今年、みなさまからのご注文のメールをお受けする度に感じることがあって、
母の日の当日に「ありがとう」の気持ちを伝えるから、意味がある、気持ちが
届くのではないかと思ったんです。
当日じゃないと意味がない訳ではありませんが、誕生日もそうですが、当日は
特別な日、当日に伝える方が数倍嬉しいはず!と今更ながら思ったのです。

一番大切な人なのに、いつも後回し。。。甘えがあるからですよね。
精神的に独立(自立)した人は、こう言う時ちゃんと親を敬って、感謝の気持ちを
伝えることができる人。世の中にはありがとうと言いたくても言えない人もいると
言うこと。。。
色々と考えさせられた今年、こころから「ありがとう」の気持ちを込めて、
お花を贈りました。

母はとっても無邪気に喜んでくれました。まるで子供みたいに。。。(笑)
ちょうど近所のおばちゃん達がお茶飲みに来ていた時に届いたようで、
みんなから凄く羨ましがられたと、嬉しそうでした。
いい歳をして素直になれない私ですが、充分母には伝わったようでした。。。
改めて、お花の力の素晴らしさを感じた一日でした。
by puur_p | 2010-05-10 21:31 | flower
<< ショコラ色* 母の日のギフト、発送のお知らせ☆ >>